BtoB IT企業の広報、マーケティングを支援するPR会社

CONTACT ENGLISH

Case Study

Case Study

ジルファルコン・テクノロジー・ジャパン株式会社

AIアクセラレーター / ゼネラルマネージャー オペレーション 能勢 亘 様

コロナ禍で記者会見・展示会ができない中、コンテンツづくりとオンライン取材に注力しています。

ジルファルコン・テクノロジー・ジャパンは、シリコンバレーのAIアクセラレーターのベンチャー、ジルファルコン ・テクノロジーの日本法人です。代表は元京セラの西口泰夫が務め、京都と東京にオフィスを構え、2020年から本格的に国内ビジネスに力を入れ始めました。

そのため、広報マーケティング活動の基盤を作りたく、ネットの記事などで企業向けのテクノロジー分野、特に外資系の日本でのビジネスの参入時に実績のあるビーコミさんに依頼しました。

しかしあいにくのコロナ禍で、オフィスでの対面記者会見や展示会、取材などもできなくなってしまいました。

毎週の会議の中で議論を重ね、最終的には取材は全てオンラインに切り替え、業界の著名メディアに複数の記事を掲載いただけました。

また「今できること」として、ネット上のコンテンツが重要になるため、本社のコンテンツ、製品情報などを日本語化して掲載することを一緒に進めることができ、この3ヶ月ほどであっという間に日本語Webサイトの主要コンテンツの充実を図ることができました。国内のお客様の問い合わせ導線を作れたことも大きな成果です。本社の担当者とのオンライン会議にも同席してもらったことで、スムーズに進みました。

ニューノーマル時代の広報マーケティング活動について、今後も継続的に考えていきたいと思っています。

・ジルファルコン・テクノロジー・ジャパン様の活動と効果(クリックで拡大します)
GTI_info2.png


(掲載企業の情報は取材時のものです。取材時期:2020年9月)